大人になってからのピアノ指作り練習法

大人になってからピアノを始めた、大人になって再スタートした方に、指を痛めないでスムーズに速く弾ける練習法を情報共有していきます

ピアノ 和音の弾き方動画でおすすめってある・・?

工場で仕事してると、特に製造現場では途中仕掛ってけっこううるさい

ですよね~ジャストインタイムとか。必要なものが必要なだけ・・ですか^^

 

例えばライン仕事だと、自分の前に部品があると、どうしてもその部品と

部品とくっけて作り置きしたいわけですよね、間に合わないから時間に

余裕が欲しいのです。それって普通の考えです。

 

ところが、会社の一部の・・製造管理みたいな部署は常にラインの作業性を

追求してるので、そうゆう作り溜めはダメだというんですね。

 

その辺が理想と現実のギャップで上手くいかないところなんですよね。

仕掛はこれだけでなく、完成品にも言われることなので一概には言えない

ですが・・。

 

 

ところで、ピアノの練習してると和音弾くの難しいですよね~和音は3つ以上

の音を同時に弾いたり音が揃わなかったりしてイライラして疲れて苦手な人

多いと聞きます。私も苦手ですが^^

 

けっこうユーチューブとかの動画で和音の弾き方練習に最適なのがありました。

ところがうっかりお気に入りに入れるの忘れちゃって・・

 

今ここで紹介できないのですが女性が出てる動画だったんですよね。

また調べてこのブログで紹介したいと思います。

 

ピアノの練習、今日も頑張りましょう^^