大人になってからのピアノ指作り練習法

大人になってからピアノを始めた、大人になって再スタートした方に、指を痛めないでスムーズに速く弾ける練習法を情報共有していきます

ピアノ 左右違う動きができない・・イライラする場合

仕事でパソコンを長時間使うので肩や目に来ます。

 

でも一番疲れるのはマウスです。このマウス選びはけっこう重要なんで

すよね。手のひらにうまくフィットしないとマウスと手のひらに隙間ができて

それを長時間使ってるとけっこう後からきます。

 

手から肩に掛けて疲労がたまりだんだんイライラ。

で、このマウスはヤマダ電機などの量販店で買いますが、一度アマゾンで

一番売れてるらいしいのを買ったら、自分には合わなかったんです。

 

それ以来必ず量販店に行って現物を触って感触を確かめないとダメなんで

すよね~無駄な買い物になると凹みますんで・・。でもコレっていう出会いは

今のところないです。

 

多少は妥協しないとですね。最終的にはオーダーメイドしかないですが汗

 

 

ピアノを練習してると左右違う動きができなくてイライラする場合が多いと

思います。特に大人になってから始めると、頭も指も固まって上達できないん

じゃないかと思ってしまいます。

 

が、正しい知識を持って練習すればズムーズに指を速く動かす、俗に言う

ピアノ指に変化させることも十分可能です。

 

正しい知識は随時ブログで更新していきますので、参考にしていただけたら

と思います。