大人になってからのピアノ指作り練習法

大人になってからピアノを始めた、大人になって再スタートした方に、指を痛めないでスムーズに速く弾ける練習法を情報共有していきます

速いパッセージ 間違えずに弾ける練習方法

ふと黒ぶちメガネが欲しくなり、地元のメガネ屋に見に行き、ちょうど

いいのがあったので、買いました。

 

レンズも少し度を強くしてすべてを新調しました。しばらく掛けていまし

たが、どうも重いし目が疲れるんです。そうすると肩が凝ってきて面倒なんで

外しちゃう様に。

 

あと顔に汗をかくとだんだん下にずれてきちゃうんですよね。メガネ屋に

3回も行って調整したときに、これはこの先大事にできるメガネかとふと思い、

 

違うメガネにしようかなと思いました、でもそうすると買ったばかりなのに

結果的に費用が2倍になるなと、半分気分が凹んでたのですが、店員さんが

そんな事情を知って、次のメガネを買う場合は大幅に値引きしてくれると

言ってくれたので、買いました。

 

やはりデザイン重視するとそうゆうことになるんですよね。

いい勉強になりました^^

 

 

速いパッセージ 間違えずに弾ける練習方法で必要なのは、最初はメロディを

頭に入れる為に、ゆっくり弱く弾いて確認しましょう。

その際に、指を上げすぎない、指を速く動かさない、親指を中心にすることを

ちょっとだけ意識した方が良いかもしれませんね。