大人になってからのピアノ指作り練習法

大人になってからピアノを始めた、大人になって再スタートした方に、指を痛めないでスムーズに速く弾ける練習法を情報共有していきます

ピアノ左手の使い方やコツはあるのか?一度ピアノを使わないで練習

美容院っていつも行ってる店しか基本的に行けないですよね。

他の店に浮気したくても、どんな雰囲気や勝手が分からないので怖いじゃ

ないですか。店員さんの腕がいいか分からないし・・。

 

それとはべつに近くに格安の美容院もあります。だいたい値段で言えば

半額以下ですか・・

 

安く早くみたいなスタイルですが一度行ったとき、洗髪して普通に切って

くれたのですが、終わった後顔に付いてる髪の毛を落としてくれないんですね。

 

自分がいつも行ってるところは、温かい顔拭きタオルを貸してくれますが。

 

そこにカルチャーショック感じて、単に担当の女性の手抜きなのか、いじわる

されてるのか分からず、考えた末それ以来行ってません。

 

ってこともあり、知らないお店行くと良いか悪いかどっちかと思うので、結局

いつも行ってるところにしか行けないんですよね。

 

大人になってからのピアノ練習は左手が思うように動かずけっこう苦労しま

すよね。私は決して手が大きい方じゃないですし、指も長いとは言えない・・

左手の薬指と小指が全然動きませんでした。

 

諦めて、一時的にピアノを使わない練習を試みました。

1本or2本の指とその他の指を交互に曲げたり伸ばしたりする方法を教わり

実践したところ、効果がありました^^その辺のやり方も当ブログでは詳しく

共有していきたいと思います。